社員旅行に行ってきました!②
2023/06/29
こんにちは!広報の山路です。
前回に引き続き、沖縄旅行のレポートをお届けします。今回はお食事について!
沖縄では前週に大きな台風が上陸しており、旅行に影響が出ないか心配していたのですが、むしろ台風一過という感じで驚きの快晴!
じりじりと焼けつくような暑さが空港から一歩外へ出た瞬間から襲ってきます。急いで日焼け止めを塗りたくる我々・・・。
巨大なカニのオブジェが鎮座する公園なんかを尻目に、様々なレストランが横に・縦にと立ち並ぶウミカジテラスへランチに向かう一行。
海沿いに砂糖菓子のような真っ白い建物が並んだ光景は、まさにリゾート!という雰囲気。まるで外国に来たような非日常感がオシャレで素敵でした。
ランチにチョイスしたホットドッグは、巨大なソーセージのスパイシーさとたっぷり詰め込まれたフレッシュな野菜の組み合わせが、想像していたよりボリューミィで美味しかったです
もちろん、夜は沖縄料理もたくさん頂きました✨
とくに沖縄で採れた海鮮の数々、調理前の姿はギョッとするほど鮮やかだったりトゲトゲだったり、いかにも熱帯の魚!という感じで味の想像が全くつかなかったのですが、どれもギュっと身が詰まっていて歯ごたえがあり、あっさりと癖がなく食べやすかったです
沖縄料理もいろいろありますが、地元の知人の話によると、沖縄でイチバン美味しい料理を聞いたところ、「そらハンバーガーさ~」という答えが返ってきました。沖縄料理・・・?
でも、アメリカ文化が根付いている土地だけあって、ハンバーガーの「本場感」は相当なモノ!
地元民(ウチナー)が推すだけあって、ここ数年で食べたハンバーガーの中でもぶっちぎりでトップクラス!
みなさんも沖縄に行かれる機会がありましたら、ぜひ沖縄ならでは!な料理をお楽しみください✨